プロフィール

プロフィール

アクセスしていただきありがとうございます。

このブログを管理しているラッセルと申します。

このページではラッセルのことを書いていくので、
ぜひ読んでいってください!!!

 

ラッセルについて

ギリギリ昭和生まれで、生まれも育ちも東北の福島県。

大学入学後に秋田で一人暮らしを始め、
それから大学、大学院の6年間を秋田で過ごし、第二の故郷となった。
今では福島より秋田の方が愛着はありますwww

就職で関東に南下し、いろいろあって3年弱で転職して房総半島へ。
さらに異動で現在は北関東よりの場所にいます。

現在の仕事はおおざっぱに言うと化学系の仕事をしていて、たま~に海外出張をするような仕事ですが、営業ではありません。

酒どころの東北にいたものの、お酒に関しては全く興味が無い。。。
正直飲み会はあまり好まないが、 秋田にいたからか日本酒のおいしさは少しわかり、 一合程度なら飲めるような飲めないような・・・

B型肝炎ウイルスキャリアであることを 高校生の時にたまたま興味を持った献血に行って知り、 現在は投薬で経過観察中の身です。

キャラクターとしてミーアキャットにしているのは、特に理由はない。

友達の彼女に似ていると言われたから!!!

このブログでしょっちゅう出てくると思います!

 

家族について

家族構成は嫁と2016年に生まれた長女の三人家族。

嫁は年上で家事を完璧にこなす専業主婦。
家事に対しておっくうな性格の自分とは対照的に、 常にマメにやってくれてバランスが取れています!

家事の指示をされて、ときどきケンカするけど、 仲良く生活できていると自分は思います!!

娘は現在2歳。
最近言葉を覚えてきてからとてもおしゃべりで、 常に何かしらの言葉を発しています。
今のところ好きなものはとなりのトトロアンパンマン

 

趣味

・将棋

小学生のときに覚えてから、たま〜にやるくらいだったが、 高校の時に将棋をやりたいといった同級生と本気でやってみようと思って、 3ヶ月だけやって飽きて・・・

大学院のときに2留した同期が将棋をやりたいと言ったので、 教えつつも自分でも少し真面目にやろうと思って始めたけど、 卒業と同時にまたやらなくなり・・・

そんなこんなで2013年末に当時竜王戦を9連覇していた渡辺明竜王(現棋王)が 森内名人に敗れて失陥した時に、にわかファンながらにこみ上げるものがあり、 真面目にやってみようと思って、アプリの【将棋ウォーズ】をダウンロードし、 すこしずつ真剣にやってみることに。

現在将棋ウォーズ級位一級! 目標は今年中に初段!!!

・ラーメン屋巡り

鶏の唐揚げの次に大好物な一品。
大学生までは醤油ラーメンを愛していたが、 社会人になって味噌ラーメンに手を出し、 今はオールラウンダーとなり、ラーメンなら何でも食している。
好きすぎて大学院時代では食べる時間が遅いのと ストレスによる暴飲暴食で体重が+15㎏に・・・

今はなるべく抑えながらラーメンとはいい付き合いをしているつもり!!!

 

ブログを始めた理由

転職してから数年過ぎて、仕事にマンネリ化してきたこの頃。
仕事に関してはある程度のポジションで、 やりたいことをやれるようにはなってきた。
ただ最近になってやりたいことに対して、 上司からのGoサインが出づらくなってきている。。。

理由は明確。

お金がかかるから!!!
そりゃ”新規案件”とかには投資したくないのはわかるけど、 ”改善”に対しての投資は許可してよ~~~ って何度も掛け合っても受け入れてくれず・・・

提案方法を何パターンか用意して、 いろいろ説得して納得はしてもらっても、 資金が少ないということを理由に投資してもらえず・・・

そうなると自分の仕事に対してのやる気がなくなり・・・

任された仕事のみ淡々とこなしていき・・・

変わり映えのない普通の生活が繰り返していくばかり・・・

なんていやだ!!!って思ってブログをはじめました!www

すみません。
ざっくりすぎましたね。。。

こんな仕事だと基本的に定時上がりが普通になっていき、 大事な残業代が少ないので、収入も少なくなっていった。。。

子供ができて、いろんなところに連れて行きたいと考えるも、 金銭面で断念せざるを得ない状況に・・・

会社でもプライベートでもお金がネックになっている状況。 世の中お金ってホントだね。。。

そんなこんなでお金稼ぎに詳しい友達に聞いてみると、 『ブログっていいよ!』 ってこと言うから気になって調べてみると、確かによさげ。

大変なことは重々承知で始めようと思い、 2018年10月にライブドアブログで始めた。

ただやっぱりやるならWordPressだ!となって現在に至る。