ふるさと納税

【ふるさと納税】食卓に頻繁に出没するひき肉〇㎏が12,000円!!!

いつもお世話になっております。

ゴルフするのにはいい季節がやってきて、

さらにマスターズトーナメントが始まって寝不足気味のラッセルです。

皆さんの食卓に並ぶ食材ランキングはなんでしょうか???

うちの食卓はひき肉を使った料理が並んでいる。

毎週末買い物に行くときには必ず買っている食材の一つ。

買う頻度が多いならせっかくならふるさと納税で、

大量購入してしまおうと思い、楽天でポチリ。

ということを今回投稿していこうと思います。

 

 

 

ラッセル
ラッセル
こんな人におすすめの記事!!!

 

・ふるさと納税を始めようとしている方

・楽天ふるさと納税でやってみようと思っている方

・ひき肉をとにかく欲している方


 

楽天ふるさと納税でできること

 

そもそもなぜ楽天ふるさと納税を使っているか。

答えは簡単で管理が楽ということと、

楽天ポイントがたまるのがありがたい。

ただ楽天ポイントがたまりやすくするには、

いろいろな条件を達成しなければいけないので、

下記のブログも見て参考にしてみてください。

 

楽天ゴールドカードとは???楽天ユーザーなら知っておくべきお得情報いつもお世話になっております。 最近ホリエモンの影響で自分の肩書を増やそうと奮闘中のラッセルです。 いきなりですが自分は楽天...

 

 

それでは私がなぜ楽天ふるさと納税を推しているのかを、

解説していきます。

 

自治体数&金額管理がパッと見で分かりやすい!!!

 

ふるさと納税は年収に応じた納税率や、家族構成によって、

控除合計額から2000円を差し引いた金額が、

所得税や住民税から控除を受けることができます。

また年収や家族構成で控除の上限額も決まります。

ということで、楽天ふるさと納税には、

その年収や家族構成を入力する項目があり、

それに入力し、保存すればズバッとあなたはいくらまで行けます!!!

というような金額が表示されます。


またふるさと納税の発展してきたのは2015年くらいからで、

そのタイミングにワンストップ特例制度というものが作られました。

ワンストップ特例制度ではめんどくさい確定申告をしなくても、

容易にふるさと納税をすることができるようになります。

ただそれをつかうのには制限があり、

寄付自治体数が5自治体までという限度があります。

 

楽天ふるさと納税のトップ画面では、

下図のように選んだ商品に対して、

あと何自治体行けますよ!、

今いくらまで使っていますよ!

と表示してくれます。

下の方に寄付金上限額も記載されているので、

非常にわかりやすく、使いやすいと思います。

楽天ポイント稼ぎ

 

私の場合は通常時でポイント還元倍率が8~9倍になっています。

これは100円のものを買ったら8~9円ポイントとして

還元されるということです。

だいたい+1倍のキャンペーンはほぼ毎日あるからまぁ還元率は

10倍と考えましょう。

となると楽天ふるさと納税で10000円のものを買ったとすると、

1000円近く還元されます。

ラッセル
ラッセル
これってふつ~うにヤバくないっすかぁ!!!

10%還元ってことですよ!!!

現金化できないにしても、

楽天と自治体的にはこんなもんで採算が取れているんですね!!!

世の中の仕組みってホントにブラックボックスが多い・・・

 

ちょっと取り乱しましたが、

冷静に考えてみると、例えば寄付金上限額が40000円の人が、

1万円の商品を4個購入したとします。

2000円引かれて控除額は38,000円となりますが、

10倍のポイントが入るとさらに4,000円分もお得になります。

4,000円もあれば米10㎏は余裕で買えますよね!

これは楽天ふるさと納税をやるしかない!!!

※私は楽天のまわしものではありませんwww

 

 

納税額12,000円でもらえるひき肉〇㎏!!!

 

今回の題名のものをやっと書いていきます。

前述のとおり、肉の中ではひき肉を購入することが多く、

今年のふるさと納税の一つにはひき肉を入れることを話していました。

楽天で【ふるさと納税 ひき肉】と検索すると、

いろいろな自治体の商品がヒットします。

そのなかで目にとまったのがこちら!

 

 

 

 

なんてことでしょう・・・

ひき肉が12,000円で4㎏も頂けるのではありませんかぁ~!

 

実際に先日届いたものを見ると、500g×8袋なので、

とても使い勝手がよろしい。

さらに一つ一つがパラパラ。

ホントに素晴らしい商品になっていました。
(ここまで少し上品にお伝えしました・・・)

毎年この宮崎県高鍋町のふるさと納税にはお世話になっています。

量も多くて、すごくおいしいものばかり!!!

これだけあればしばらくもつだろう!と思いきや、

届いで2週間で2袋目に突入している。

まぁ無くなったらまた注文すればいいからね・・・

 

まとめようにもまとめるほどあまり書いてはいませんがまとめ

 

さぁ今回は楽天ふるさと納税のちょっとした情報と、

4㎏のひき肉について書いていきました。

ハンバーグ、餃子、マーボー豆腐等、非常に使いやすい

食材の一つですよね!

気になった方は試しに買ってみてください!!!

内容もさほどないのに、ここまで見ていただいたあなたに

ホントに感謝します。

またふるさと納税に関する投稿もしていきますので、

今後とも宜しくお願いします!!!